今年の春アニメは能登が熱い!

    春アニメが見るものが多くて困っています。


   ざっと上げると、

   原作を読んでいるものでは

  • 君は放課後インソムニア
  • スキップとローファー
  • 贄姫と獣の王
  • 鬼滅の刃


   続編では

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女
  • 王様ランキング 勇気の宝箱


   いつもなら1クールに観ているのは2,3作くらいなのですが、今クールは始まる前から6作もあります。個人的には過去に例のない豊作です。

   ほぼ毎日何かしらアニメを観ているなんて。ひー。嬉しい悲鳴ですね。


   そのなかでも「放課後インソムニア」と「スキップとローファー」が現在進行形で漫画を読んでいるのでとても楽しみです。

   そしてなんとなんと、どちらも舞台や主人公の出身地が石川の能登なんですよ!


   僕は石川生まれの石川育ちなので地元が舞台になるとやっぱうれしいですねー。

   能登、熱いよ、能登!



   放課後インソムニアはアニメのタイミングで最新刊が発売されたので早速読みました。

   七尾の山車が登場したり(観に行ったことないけど)、7つ橋渡りをしたり。

君は放課後インソムニア 12巻

   主題歌がaikoなのも楽しみです。わくわく。



「スキップとローファー」はオープニングが先行公開されましたね。

   踊ってるみつみと志摩くんがかわいい。


   特に後半でみつみが手でちょいちょいやってるシーンではにかむところが好きです。なんか愛らしい。


   どちらのアニメも能登が美しく描写されているので(スキップとローファーの舞台は東京ですが)、これを機に聖地巡礼などなどで、能登が盛り上がる1年になるといいなー。


   能登は自然豊かで素敵なところ!

   ってのを知ってもらえるように、コロナ前に自転車で一周したときの旅行記のリンクを貼っておきます。

   よかったらどうぞ。


コメント