【感想】スピッツベルゲンvol.133|江戸風鈴づくりリベンジ!


 巻頭特集はスピッツメンバーの体験企画で、「江戸風鈴づくり・リベンジ」でした。

 なんでリベンジかというと前回(14年前)に風鈴づくりをしたことがあり、そのとき三輪さんの風鈴だけ音が鳴らなかったからです。(色を厚く塗り過ぎたんだとか)

 ガラスを膨らませ風鈴を作ることの難しさや、色塗りの際のコツなどが書かれていて、いつか自分が江戸風鈴を作るときの参考になりました。そんな日がいつ来るのかわかりませんが(^_^;)


 さて今回三輪さんが作った風鈴はちゃんと音が鳴ったみたいです。リベンジ成功ですね。よかった、よかった。

 ちなみに三輪さんが描いた模様は大きな赤い金魚でした。夏っぽい。


 他には田村さんのページで、AIに書かせた会報文がおもしろかったです。

 三輪さんのことをテツヤではなくて「三輪くん」と言っていたり、三輪さんが田村さんのことを「タムちゃん」と言っていたり、ベースのケースに非常用のあんぱんのくずがやたら落ちていたり、と意味不明な世界観ですが、(田村さんの書いた記事としてどうなんだというのは置いておいて)読み物として面白い!

 確実に僕のブログの文章よりは飄々としていて笑えました。


 このブログもAIに書かせた方が人気出るかもなー。なーんて。


 なお、この記事のサムネ画像はAIに描いてもらいました。(えっ)

コメント