毎週、少年ジャンプで楽しみに(立ち)読んでいる漫画「ウイッチウオッチ」の18巻が発売されたので購入しました。
表紙はキワモノぞろいの生徒会メンバーです。
表紙のキャラクターが8人というのはこれまでの最高人数ですね。とはいえこの人たちは全員で1人分くらいでちょうどいい気がしますが。(おい)
今巻はバトル展開なしですべて日常回で構成されています。
作中の時間が進み、ミハル、ジキル、フランちゃん(とラブカ)が中学を卒業しモリヒトたちの高校に入学します。
好きな話はモモチの母ママチが登場する回と、竜のバンの炎上回と、ジキルたち中学生組が答辞を考える回です。
答辞の回は笑い転げました。スケットダンスの校歌を創作する回を彷彿させてくれます。
あと、メンマの瓶をスッと出すフランちゃんの1コマがアイキャッチのようでかわいらしいのもよかったです。
そしてコミックの帯には「2025年4月 アニメ放送開始!」の文字が!!
ミハルが登場してキャラクターがそろったコミック6巻あたりから、これはアニメ化するのではないか、と期待していました。18巻にしてついにですねー!
スケダン、アストラに続いて3作連続のアニメ化はすごいですね。篠原健太先生、おめでとうございます。
ネットでも人気の高かったカンシの10倍速の話とかアニメだとどう笑わせてくれるのか、楽しみです。
他にも、嵐、ラブカたち黒魔女陣営とモリヒトたち使い魔たちのバトル回が、各キャラの個性を生かした総力戦になっていて構成がうまくて大好きなので、動きのあるアニメで迫力満点で観られたらすごく嬉しい!……のですが、さすがに3期くらいやってくれないと、ここまで来ないですからちょっと難しいかなぁ。
ぜひ人気が出て、3期4期とアニメ化してほしいです。
そんなわけで今から、ウイッチウオッチのアニメが始まる春が待ち遠しいのでした。
コメント
コメントを投稿