【レビュー】TESLAコンプレッションタイツ MUP19/39|春に向けて薄手のランニングタイツを買ってみた!

    今年の冬に購入したテスラの裏起毛のコンプレッションタイツがよかったので、春ランに向けて薄手のランニングタイツもテスラ製品から選んで買ってみました。

TESLA コンプレッションタイツMUP49JPBサイドポケット/ブラック

サイズ感と着圧

   僕は身長172cm、体重64㎏です。

   サイズはM(テスラの推奨サイズよりワンサイズ下)を選びました。

   着圧は若干感じられる程度です。

   CW-Xのような効果を期待すると肩透かしを食らいます。

   これは冬に買った裏起毛タイツと同様ですね。


   履き心地はサラッとしていますし、着圧は弱いですが多少の疲労低減はあるように思います。

   価格が2000円以下であることを考慮すると普段のランニング用としては及第点です。


ポケット付き

   今まで僕が買ってきたタイツになかった機能として、このタイツには選ぶ品番によっては右ポケットが付いています。

TESLA コンプレッションタイツMUP49JPBサイドポケット/ブラック

   このポケットにはスマホを入れることが可能です。

TESLA コンプレッションタイツMUP49JPBサイドポケット/ブラック

   写真ではスマホの頭が見えていますが、実際にはすっぽり収めることができます。


生地の厚さ

   生地は薄いです。

   伸ばすと膝小僧が少し透けるくらいです。

TESLA コンプレッションタイツMUP49JPBサイドポケット/ブラック


   透けてるところを写真に撮ろうとしましたが、上の写真だとちょっとよくわかりませんね(^_^;)


   生地が薄いので冬場だと北風がスースーします。寒いです。

   ただ、冬の雨の日にレインパンツを履いて走るなら、これくらいの通気性がちょうどいいです。蒸れません。


走ってみた感想

   晴れた日にショートパンツとの組み合わせで、あるいは雨の日にレインパンツとの組み合わせで、このタイツを履いて、6kmもしくは10kmのコースを数回走ってみました。

   タイツなのでピチッとしているので走りやすいし、着圧によって多少は筋肉の負担を軽減してくれているような気もします。

   上にも書きましたがCW-Xレベルの効果を期待したらがっかりしますが、価格を考えたら十分な性能です。


   冬の間は前回買った裏起毛のテスラタイツを履き、これから暖かくなってきたら、今回買った薄手のテスラタイツをメインに履いて走ろうと考えています。

   ハイパフォーマンスとは到底言えませんが、2000円以下でランニング用の薄手のタイツを探しているなら、おすすめですよ!



コメント