Ultra HD Blu-ray欲しさに「すずめの戸締まり」コレクターズ・エディションを買った話

    タイミングが合わなくて映画館に観に行けなかった新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」を買いました。

「すずめの戸締まり」コレクターズ・エディション

   通常版(約4500円)とコレクターズ・エディション(1万円超)とどちらにしようか迷った末にコレクターズ・エディションを選びました。

   理由は「Ultra HD Blu-ray」が付属していたから。


   いちおうUltra HD Blu-ray対応プレーヤーは持っているしテレビも4K対応なので、どうせなら高解像度で映画を観たいなと思いまして。

   もっともフルHDから4Kになったことでどれくらい感動に差が出るのかというと微妙な気はしますが。


   届いたものを開封してびっくり。

「すずめの戸締まり」コレクターズ・エディション

   Discが5枚も入ってる!!(何が付いてくるかあまり確認せずに買ってました)

   本編のBlu-rayとUltra HD Blu-rayはいいとして、特典Discが3枚って。

   1枚にまとめられなかったのかな。


   あと台本も付いていました。

   これまでも特典で台本が付いてるものはありましたが、一度も読んだことないんですよね。


   ブックレットは嬉しい。

   読み物として楽しいし、その映画の世界観をより深く知ることができるから。


   でも台本と特典Discはいらなかなー。

   本編のBlu-rayとUltra HD Blu-rayとブックレットの3点セットで7000円くらいで販売してたら嬉しかったです。最近金欠なので。


   と、観る前からやや愚痴っぽいこと言っちゃいましたが、日曜日に子どもたちみんなでいっしょに観ます。楽しみ♪



コメント