会報誌とポイントが欲しくてモンベルクラブに入会しました

モンベルクラブ カタログ 特典ガイド

   先日モンベルクラブに入会しました。

   モンベルクラブは年会費のかかる有料会員です。

   そのため最初は入ることをためらいましたが、会員特典を見ているうちに入って損はないと感じるようになりました。

   入会までの経緯はこうです。


   2022年はもっと登山に出かけよう!と決意し、ここ10年くらいほとんど変化のなかった登山道具を新調することにしました。

   まず初めにやろうとしたことがザックの軽量化です。

   これまで60リットルの登山ザックを使っていましたが、最近はテント泊でも非常に軽量コンパクトな方をよく見かけます。

   ネットでいろいろ調べてみると、モンベルのキトラパック45というザックが小容量、軽量かつ高機能で、目的にかなっていました。

   しかし、そこそこ値が張ります。

   少しでも安くするにはどうしたらいいか?


   そこで、注目したのがモンベルクラブでした。

   年会費1500円を出して会員になるとモンベルショップでアイテムを買うたびに5%のポイントが付与されます。

   また入会すると初回特典で500ポイントが得られます。(1ポイント=1円)


   ほしいザックは2万円強します。

   入会すれば500ポイントがもらえて、ザックを買えば2万円の5%=1000ポイントが手に入ります。

   ザックを買った時点で年会費の元は取れます。

   今年はいろいろ登山道具を新調することになるので、年始めに入会しておけばこの後もざくざくポイントが入るに違いない!

   ということでまずはポイント欲しさに入会を決意しました。


   ただそれだけだと道具のそろった2年目以降は買い物が減るのでたぶん年会費の元は取れないでしょう。むしろポイントで元が取れるほど道具を買い続けていたら家計が大変なことになってしまいます(T_T)


   僕がポイントと同じくらい良さそうと思ったのが、季刊の会報誌(年4回)と総合カタログです。

   カタログはぱらぱら見ているだけで楽しいし、会報誌は山好きなら面白そうだなと。

   とりあえずこれらが年に数回送られてくるだけでも1500円のメリットはあると感じました。


   で、早速カタログと会員特典ガイドが届きました。(この記事の冒頭の写真です)

   カタログは秋冬のクロージング(着るもの)関係です。これとは別にギアや春夏のクロージングのカタログもまた送られてくるようです。

   特典ガイドには特典の紹介と、全国津々浦々のフレンドエリアと割引を受けられる施設が掲載されています。

   読んでいるだけで楽しくなりますね。


   また1月28日から開催されてているオンラインのフレンドフェアにも会員ならば参加することができます。

モンベル フレンドフェア オンライン 20220128

   会員先行限定販売のアウトレット会場があり、僕は前々から狙っていた登山靴などを安く購入しました。

   もちろんオンラインショッピングでも5%のポイントは付与されます。

   そして会員特典で送料は無料です。


   とりあえず入会して一ヶ月経たずに元は取れました。(金銭的に)


   あとは2月に送付される会報誌がどんな感じなのか……待ち遠しいです。


コメント