やった!「君は放課後インソムニア」がアニメ化&実写映画化!

   嬉しいお知らせ!!

   今日地元の新聞を見たら載ってました。

   好きな漫画なのでアニメ化、楽しみです。

北陸中日新聞 君は放課後インソムニア 祝アニメ化
北陸中日新聞 2022年1月13日 より

   見出しには「聖地巡礼に期待」と書いてありますが、漫画のなかで主人公たちが星空を撮影するために能登の観光スポットをあちこち回っているので、自然に集客効果ありそう。

   漫画読んだら真脇遺跡を見に行きたくなりますもんね。僕も実際行きましたし(残念ながら夜ではなくて昼でしたが)

   これを機に、七尾や珠洲に観光客が来て能登が盛り上がると嬉しいなぁ。

   真脇遺跡ももちろん素敵ですが、のと鉄道の沿線も鄙びてていいです。

   今なら見附島を見に行く途中にイカキングも居ますし(^_^;)


   ただ能登はちょっと、いえかなり遠いです。

   金沢に住んでても先端まで行こうと思ったら一泊二日の旅行気分ですもん。

   だからこそ能登は魅力的ともいえるのですが。


   ああ、また自転車で能登半島1周したいな〜。

   能登は自転車でのんびりじっくり見て回るのがちょうどいいです。見どころいっぱいありますし。


    おっと、漫画の話題からそれてしまいましたが、今日は1日遅れで最新刊の8巻が本屋に並んでました。(雪のせいで届いてなかったらどうしようかと思いました。よかったよかった)

   8巻も青春してましたねー。あおい。胸がむきゅーってなる

   イサキの病気のことを少しずつ詳しく知っていくガンタ。

   そしてあいかわらずの雨男っぷり(^_^;)


   これまでの巻に比べると8巻は時間の流れがゆっくりしてましたが、9巻以降、話がどう動いていくのか、楽しみです。


コメント