スピッツ「花鳥風月+」と「"MIKKE"ご当地ステッカー」を買ってきた

    スピッツが1999年にリリースしたスペシャル・アルバム「花鳥風月」にインディーズ盤「ヒバリのこころ」から4曲を加えた「花鳥風月+」が発売されたのでタワレコでフラゲしてきました。


   ついでに、オフィシャル通販でのみ販売されている「"MIKKE"ご当地ステッカー」と「"MIKKE"ご当地バンパーステッカー」が特別にタワーレコードで店頭販売されていたので、一枚づつ買いました。

   もちろん地元金沢のロゴの入ったやつです!KANZAWA!

   カラーが白地に青なのは、北陸のイメージなのかな。

スピッツ「花鳥風月+」と「"MIKKE"ご当地ステッカー(KANAZAWA)」

   ちなみに裏面を見ると収録曲がずらり。

スピッツ「花鳥風月+」裏面

   全17曲はスピッツアルバム史上最大ボリュームですよね。


   貴重なインディーズ音源も楽しみですが、従来曲もリマスタリングされているそうなのでどんなふうに生まれ変わったかも楽しみです。


   とりあえず今日まずは1周聴いて、明日からリピートしまくります。


   MIKKEツアーもNEW_MIKKEも行けなかったし行かなかったので「花鳥風月+」で2021年のスピッツ成分を補いたいと思います。


コメント