手取フィッシュランドとウルトラマンティガ25周年記念セット

   先週手取フィッシュランドに行ってきました。

   三男の誕生月だったのでいろいろ特典をもらって、ついでに遊園地で遊んできました。

手取フィッシュランド

手取フィッシュランド

   僕は絶叫マシーンは苦手で全く乗れないので、下から写真を撮る役に徹していましたが、小学一年になったばかりの三男は「アストロスインガー」という空をぶんぶん回るマシーンに乗って、余裕で手を振ってました。けっこうスピード出てると思うんだけどなぁ。

手取フィッシュランド アストロスインガー

   よほど楽しかったのか、2回連続で乗り、終わった後に「もっと怖いのに乗りたい」と豪語してました。すげ~。

   なおいっしょに乗ってた次男は目が回ったのか下りた途端、気持ち悪くなってダウン。そういえば車酔いする子だった(-_-;)


   そして怖がりの長男は最初から絶叫系は避けていて、妻といっしょに大人しくメリーゴーランドに乗ってましたとさ。


ウルトラマンティガ25周年記念セット

   そして、併設しているウルトラマンスタジアムで三男の誕生日プレゼントの「ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンティガ25周年記念セット」を買ってプレゼント……したかったのですが、残念ながら売り切れていたのでその場でAmazonでポチりました。


  で、 届いたのがこちら!

ウルトラマンティガ25周年記念セット

   ティガのマルチタイプの手のポーズが通常版とちょっと違うのがポイント。

ウルトラマンティガ25周年記念セット 通常版との比較
左)通常版 右)25周年モデル

   ただ裏を見ると……

ウルトラマンティガ25周年記念セット 通常版との比較 びんぼっちゃまスタイル
左)通常版 右)25周年モデル

   通常版よりも色塗りが少なくなっていて、びんぼっちゃま度が進んでいるのが残念でした。

   記念モデルなんだからそこはもっと何とかしてほしかったです。

   三男は全く気にせずに遊んでますが(^_^;)


コメント