部屋の模様替え始めました② 〜和室に子供用の整理棚を設置

   前回、ジャングルジムを片付けて、和室が広くなりました。

   続いて子供のランドセルや教科書を整理する棚を新しく買って設置します。

   妻とニトリに行って棚とBOXを買ってきました。


   大きな棚を横置きにして、その両脇に小さな棚を2つ配置します。

   棚の組み立ては長男に手伝ってもらいました。


* *

   親子協力プレーのもと、できたのがこちら!


   いつもは家具といえば茶系なのですが、たまには白色にしてみました。

   部屋が明るくなって、思いのほかいい感じです。


(ちなみに、長い棚を長男に支えてもらおうとしたときに誤って襖に当ててしまい、襖にあなが空いたのは内緒の話です)


   横長の棚は3等分して、左から長男、次男、三男です。ここに教科書を収納します。

   棚の上はランドセル置き場です。今はまだ2つしかありませんが、来年からは三男の分が加わります。


* * *

   これまでランドセルはリビングに置いていました。それが和室に移動したことでリビングもすっきりしました。

   便利な棚もできて和室の模様替えはほぼ完了!(破れた障子はなんとかせねば……ですが)

   次はLDKです。

   子供たちの使わなくなったおもちゃがあふれているので片づけます。

   ⇛続きはこちら(https://tokagekami.blogspot.com/2020/12/moyogae-03.html


コメント