3月のライオン 14巻 特装版(エコバッグ付き)感想

3月のライオン 14巻 特装版 エコバック付き

   1年ちょっとぶりに「3月のライオン」の新刊が出ましたので買って来ました。
   店頭で見たら通常版とちょっと高めのエコバッグ付き特装版が平積みされていました。
   黒バージョンのウサギのエコバッグなら、男が持ってもおかしくなさそうだし、小さくたたんで通勤用のリュックに忍ばせておけば帰りの荷物が増えたときに便利ですし、使い道はありそうなので、特装版を買って帰りました。

3月のライオンのエコバッグ(黒ウサギVer.)

   なかなか強そうなウサギさんです。野生を感じますね。

   サイズがわかるように漫画と並べてみました。
   2日分の食品を買って入れるというわけにはいきませんが、ちょっと本屋やコンビニに行くときにあると困らないサイズ感だと思います。
3月のライオン 14巻 特装版 エコバック付き

   普段よく使うスピッツのゴースカ特典のエコバッグと比べるとちょっと大きめです。
(え?参考にならない……?汗)
3月のライオン 14巻 特装版 エコバック付き

   畳むと漫画よりもコンパクト、ゴースカよりもちょっと大きいくらい。
3月のライオン 14巻 特装版 エコバック付き

   早速、リュックに忍ばせて持ち歩こうと思います。



釣り、始めました

   漫画の内容は、島田八段と林田元担任と桐山君がハゼ釣りしたり、ひなちゃんが文化祭で「ようかいカフェ」をしてます。
   全然将棋要素ないじゃん!!ってツッコミが入りそうですが、桐山君が通う高校の先生方が参加する職団戦があり、本編の将棋戦以上に白熱してました。笑
   そして、そこでなんともなつかしい顔ぶれが!!

   さらに、なんといっても今回一番のハイライトは文化祭のラストシーンです。
   雨上がりの演出が憎い!まるで映画のワンシーンのよう。
   これで桐山君とひなちゃんの関係も半歩くらいは進んだかな?

   ところで、ひなちゃんの顔がどんどん丸くなっていて心配(?)です。
   高校生になったのに中学生のころよりも小学生に近づいてる気がします。(日本語おかしい)
   それはそれとして、化け猫コスのひなちゃんかわいい!
   いい子ですよねー、純真だし。
   うちの息子の嫁に来てくれないかな。