ライブ前の予習に。1stフルアルバムもかっこいい! ~BAND-MAID「Just Bring It」感想

   9月にBAND-MAIDが金沢にライブに来ます!
   まだチケット買ってませんが、8月5日に一般発売するので頑張って買う予定です。
   ただ妻にはまだライブのことを話してないので、子どもの世話もあるのに行っていいものやらどうやら。……事後承諾作戦でいこうかと……んー、大丈夫かな??

   そんなわけで、チケット取れるか、夫婦間のもめごとが起きないか、いろいろ心配はありますが、とりあえずライブ前の予習はしておこうということで、2ndフルアルバムに続いて1stフルアルバムも買って聴きこんでいます。

「WORLD DOMINATION」もいいですが「Just Bring It」もかっこいいですね!クールでとんがってます。
   まだバンドメイドのアルバムを持っていなくてどれから聴こうかなぁと迷っている人がいたら、どちらから聴いてもいいと思います。1st、2ndアルバムどちらもおすすめ!

「Just Bring It」感想

   2ndアルバムもそうでしたが、1stアルバムも、最初から最後まで休憩なしで一気に駆け抜けていく疾走感がすごいです。

   1曲目の「Don't you tell ME」からガツーンと心を揺さぶられて、そのままのテンションで13曲目まで飛ばせてくれます。
   3,4曲目の「モラトリアム」「YOLO」は「WORLD DOMINATION」に付いてきたライブBDを観て好きになりましたが、CDで聴いてもやっぱりよかったです。
「モラトリアム」のwow~♪のところのシングアロングはいいなぁ。「YOLO」の「消えない魔法を描くんだ」というサビも好き。

   他には ラスト2曲「decided by myself」「secret My lips」の駆け上がっていくような盛り上がりがたまりません。
   特に「secret My lips」の最後の大サビが気持ちいい!!ここはもう1回リピートしてほしかったなぁ!それだけで昇天しそうです。
BAND-MAID「Just Bring It」(Amazon)

   おすすめは①③④⑫⑬です。
   暑い夏にBAND-MAIDを聴いていると気分が盛り上がってきますね。ああ、ライブ行きたい!!