スピッツ ゴースカ vol.7 当選しました → 0729 Zepp Namba

   遅ればせながら、「Go!Go!スカンジナビアvol.7」に当選しました。
   発表が4月初旬だったので一月以上経ちましたが、いちおうご報告ということで。

第2希望で当選!

   申し込みフォームには第5希望まで書けたので、大阪4日間と名古屋1日を書きました。
   結果、当選したのは第2希望の7月29日でした。場所は Zepp Nambaーーライブでは初の大阪です。
   本当は第1希望の土曜日がよかったのですが、第2希望の日曜日になってしまいました。
   日曜日だとどうしても次の日の会社が気になってしまいます。まあ、それで力をセーブして盛り上がれないということはないのですが、なんか残り0.1%が出し切れない感じがありますよね。
   とはいえ日曜日なら、仕事が休めなくて参加できないなんてこともないですからね。当選したことに感謝!!

   スピッツのライブだと特に予習することもないので(いつも聴いているし)、あとは台風が来ないこと、サンダーバードが止まらないこと、体調不良管理に気を付けて悪いことが起きないことを祈るばかりです。

交通費がなぁ……

   僕が住む金沢からだと特急の往復料金だけで1万5千円ほどかかります。きっと他にもたくさん遠方から参加される方はいると思うのですが、お財布が痛いですよね。
   都合よく大阪出張になれば交通費が浮いて嬉しいのですが、きっとそんなことはないだろうなぁ。

   少しでも交通費を浮かすために、「WEB早得1」で大阪行きの特急を予約することを考えています。
   e5489というインターネットサイトから1日前まで予約出来て、15%ほど安くなるようです。往復で2600円くらい。けっこう大きいですよね。
   いまサイトを見に行ったらまだ7月の予約表が表示されなかったので、7月分の予約スタートは6月に入ってからかな。

   高速バスならもっと安いのですが、どのみち帰りは時間が遅いので電車しかないですからね。北陸から大阪ライブに行かれる方は一度「WEB早得1」を調べてみるのもいいかもです。

演奏してほしい曲

   ゴースカ定番のリクエスト曲(オリジナル3曲+カバー1曲)は、いろいろ悩んだ末に、
  • テレビ
  • サンシャイン
  • さらさら
  • ハンマー(ザ・ブルーハーツ)
   を選びました。

「さらさら」は3050ツアーで歌っているので(自分の行った会場とは別会場で)、さすがに無理かなとあきらめています。でも一回はライブで聴きたいのでダメもとで書きました。
「テレビ」も難しいかなぁ。「サンシャイン」は好きな人多そうなので、ワンチャンあるかも!?

2次抽選のこと

   今回抽選外れた方が結構多かったのでしょうか、2次抽選があったようです。
   29日に2次抽選の結果が出るみたいなので、1次がダメだった人もみんな無事に受かるといいのですが。
   いま、ファンクラブの人数ってどうなっているんだろ。そのへんの情報もほしいところですね。

● 関連記事