スピッツベルゲン号外! ”Go!Go! スカンジナビアvol.7”の案内が届きました

   ファンクラブの年賀状でさりげなく告知されていたファンクラブイベント「ゴースカvol.7」の案内がついに届きました!

   今回は7月6日東京を皮切りに、10月27日愛知の最終日まで計25回の公演スケジュールとなっていました。
   会員数の多い東京と大阪はそれぞれ6回、5回と回数が多かったです。
   また前回はなかった新潟と香川が1日ずつありました。地元の金沢はありませんでした。笑
   もしあったとしたらAZホールとかエイトホールになるのかな。ハコが小さいので、どこにいてもメンバーとめっちゃ近くて気絶してしまいそうです。
   そういえば前回は整理番号が4番目だったので最前列に陣取れました。草野さん田村さんめっちゃ近かったなぁ。幸せでした。

  さて、どの公演に申し込むか、今回はかなり悩んでます。
  名古屋に住んでいたことがあるので、いつもは名古屋に申し込むのですが、今回は名古屋の日程が金沢マラソンの前日なのでちょっと厳しそう。
   新潟は同じ北陸なので地理的には近いのですが、北陸新幹線が出来てから直通の特急がなくなったので、行く手段がないのと、たぶん百万石ハーフマラソンの前日になりそうなので、やっぱりちょっと厳しそう。
   そうなると、最近よく出張で行く大阪かなぁ。冷静に考えたら、サンダーバード一本で行けるので近いし。
   今回から第5希望まで書けるようなので大阪の土日と愛知の土曜を候補にあげようかと思います。
ゴースカで演奏してほしい曲のリスト

   あとは、「演奏してほしい曲、カバーしてほしい曲」を何にするかですね。
   それぞれ3曲、1曲を選ぶわけですが……うーん、悩む!!
   月に帰る、テレビ、プール、アパート、君だけを、サンシャイン、フェイクファー、流れ星、さらさら、ハチの針、かなぁ。全然3曲に収まってないじゃん!汗
   カバーしてほしい曲の方はリストの中に誰が歌うかまで書いてありますね。268番の「恋のバカンス(※﨑山さん)」が 気になる。
   ブルーハーツ好きとしては「ハンマー」が聴きたいなぁ。「外は春の雨が降って~」のパートは三輪さんが歌うのかな。草野さんとの掛け合いが似合いそうです。

   4月2日が締め切りなので、会員の方は忘れないようにお早めに。
   僕も次の週末までには申し込みむつもりです。

   それにしてもドキドキというかハラハラしてきますね。当選するか、当選しても当日出勤になったりトラブルが起きたりしないか、会場に着いても会員証や免許証を忘れたりしていないか。
   いろいろありますが、無事に当日イベントを楽しめますように!!
   ⇒ (5/26追記)当選しました!!(結果はこちら

   最後に。号外の端に書かれていたこのご配慮が嬉しい。ありがとうございます。
個人のホームページ、SNSアカウント等をお持ちの方へ