日曜日は家族でお出かけ! はじめに

  うちには男の子が3人います。
  上から6歳、5歳、2歳10か月。
  長男はお調子者でちょっと怖がり。春から小学生です。
  次男は亀を見たりするのが好きなはぐれもの。
  三男は一番わんぱくで、怖いもの知らず。
  みんなエネルギーが余っていて元気です。

  週末ずっと家にいると暴れて大変なので、どこか外で遊ばせるようにしてます。
  そんなとき地元石川の遊び場の情報がわかるブログやホームページがあるとすごく重宝してます。
  例えば、おざりんさんのページ→ ”おざりん邸へようこそ”
  お子さんが大きくなったからか更新は止まっていますが、石川県に住んでいると、とてもありがたい情報ページです。

  そこで、自分でも遊びに行った場所をちょこちょこ記録していこうと思います。
  北陸のなかの石川ということで、かなり狭い範囲のめっちゃローカルな企画ですが、誰かのお役に立てればいいな、と。

  記事のタイトルは紆余曲折しましたが「日曜日は家族でお出かけ!」としました。「日曜日」とありますが、特に日曜に限定するつもりはありません。なんとなく勢いがあっていいかなぁというのと、自分の好きなスピッツの曲に「日曜日」という曲があるのとで、記事のタイトルに入れてみました。

  メインコンテンツはこれまで通り変わらずスピッツの感想記事になります。いろいろブログの幅を広げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

※2017/05/05に記事を再編集しました

コメント