「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」注文完了!限定受注生産ですってよ

   2022年にWOWOWで放送され、2023年に映画館で公開された「劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro」が円盤化することが発表されました。

   僕は発売されたら割引がある楽天で買おうとのんびり構えていたのですが、これ限定受注生産だったんですね。

   危ねーー。うっかり注文せずに終わるところでした。


   忘れないよう今日早速ユニバーサルミュージックのオンラインストアに行って予約注文してきました。(https://store.universal-music.co.jp/product/pdxj1011/


   予約期間は年4月3日(水)18:00~4月25日(木)23:59と短いです。1ヶ月もありません。

   欲しい人は忘れないうちに早めの予約を〜。



   ちなみに僕はWOWOW版も観てないし、映画館にも足を運んでいません。

(石川では上映されたようなされてないような……)


   内容は全然知らなくてただのドキュメンタリーなのだとばかり思っていたのですが、シークレットライブということでセットリストもあるのですね。初めて知りました。(おい)


   公式ページから商品説明を引用します。

「優しいあの子」が主題歌となった連続テレビ小説「なつぞら」の舞台であり、スピッツがかねてより想いを馳せていたという北海道・帯広。その帯広にある国指定重要文化財・旧双葉幼稚園園舎(大正11年建築)にて、WOWOWの特別番組『優しいスピッツ a secret session in Obihiro』のためのオリジナルライヴを敢行したのは2021年10月のこと。 時代を超越した歴史的建造物のノスタルジックな雰囲気に包まれながら、音楽とストイックに向きあうスピッツの姿を気鋭の松居大悟監督が見事に映し出した。そして、その特別番組にアフタートークとメイキングを加え、劇場で公開された作品が『劇場版 優しいスピッツ a secret session in Obihiro』である。


   特典などについてはこちら。

今回、その映像商品化にあたり、WOWOWで放送されたメイキング番組『優しいスピッツ a secret session in Obihiro 撮影記録』も併録され、劇中のセッション音源全15曲を収めたCD、未発表写真を含む貴重なフォトブック、さらには歴史的建造物である旧双葉幼稚園園舎を忠実に再現したペーパークラフトも付属したスペシャル・パッケージが、UNIVERSAL MUSIC STORE限定で完全予約販売となる。


   なんだか楽しそうな内容ですね。(もっと詳しく調べて映画館に行けばよかったかなぁ)

   ジャケットもノスタルジックでいい感じだし。

   Blu-ray届くの、楽しみに待ってます。


コメント