【レビュー】FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ|キャンプで身の回りの物をまとめるのに便利!

   キャンプや登山の際に、歯ブラシなどの洗面用具をコンパクトにまとめるのに便利なポーチをみつけました。

   それが「FORCLAZ(フォルクラ)登山・トレッキング 洗面用具ポーチ 折りたたみ式 軽量」です。

(商品ページ: https://www.decathlon.co.jp/products/ultra-light-and-compact-toiletry-bag?variant=31953195532368 )


FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ

   歯ブラシなどを収納する、というただそれだけのポーチなのですが、そこそこ容量もありくるくる巻いて収納でき、フックに吊るしておけるのがポイントです。


   重さは43g。

   展開サイズは18cm×26cm×1cm。

   収納サイズは18cm×8cm×3cm。

   嵩張らないサイズ感です。


   物が入ってない状態だと、ぺちゃっとなっていてペンケースのようです。

FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ

   バックルを外して展開します。

FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ 展開時

   ポケットが3つあります。

   3つともメッシュになっています。

   下のポケットが一番大きいです。


   吊り下げてみました。

FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ 展開時

   ここでは紐の輪っかにフックを引っかけましたが、バックルをループにして引っかけることもできます。


   なかには、予備のハンカチ、ポケットティッシュ、歯ブラシを収納しています。

   他にはサプリメントや携行食なんかを入れておいても良さそう。

FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ 展開時 3つのポケット

   歯ブラシはトラベル用のものをなんと4本も入れることができました。

   がんばれば5本もイケます。(ただチャックが大変ですが)

   なので家族でキャンプに行くときは洗面用具をまとめられて重宝します。


   モノが入った状態で縛るとこんな感じ。

FORCLAZ 登山・トレッキング 洗面用具ポーチ 収納時

   おにぎりが3個くらい入ったお弁当のようです。


   キャンプ場に着いたら、テントやラックのどこかにこのポーチを吊るしておけば、寝る前の歯磨きのときに「洗面用具どこにしまったけ?」と暗い中わたわたしなくてすみます。

   地味だけど便利なアイテムです。


コメント