葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン全6種類集めてみた

   秋冬アニメとして放送されている「葬送のフリーレン」にすっかりハマってしまいました。

   子供たちと毎週楽しみに観ています。


   3月に入りファミマで森永製菓inゼリー2個を同時に購入すると、葬送のフリーレンのA4マジッククリアファイルが1枚もらえるキャンペーンが始まり、僕はついついゼリーを12個買って6種類全てのデザインを揃えてしまいました。

   ちょうど長男がインフルエンザにかかってゼリー飲料が必要な時期だったのでタイミング的にはぴったりでした。景品ほしさの無駄な買い物とかじゃないからね!


   で、全6種類のデザインがこちら!

葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン全6種類

   どれもいい!!


   ヒンメル&フリーレンのコンビ(右上)もいいし、現パーティ(左下)と勇者一行(右下)もいい感じ。



   ネットのキャンペーンページには「紙を入れると絵柄が変わる仕様となっている。」と書いてあり、なんのことだろうと首を傾げつつ、白紙を挟んでみました。


   このフリーレンが……、

葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン

   こうなる!

葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン

   背景が消えただけ??


   わかりづらいので、勇者パーティのデザインでもう一度。

   このヒンメルたちの回想シーンのようなデザインが……、

葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン

   こうなる!

葬送のフリーレン ファミマ マジッククリアファイルキャンペーン

   ああ、こっちのほうがわかりやすいですね。

   なるほど。


   絵心のある人なら、空白の四角のなかに自分で絵を描いてみると楽しいのかも。



   この記事を書いている時点で、葬送のフリーレンのアニメも残すところ1話のみです。

   春からフリーレンが観れないと思うと淋しいですね。

   2期はいつになるのかなぁ。


コメント