【レビュー】防寒防水グローブLAD WEATHER ladgloves009|北陸の冬の自転車通勤もこれでOK!

   今年の冬に自転車通勤で活躍した手袋を紹介します。

   LAD WEATHERの防寒グローブ(品番ladgloves009)です。

   価格は約1500円。安いです。コスパ高し。

防寒防水グローブLAD WEATHER ladgloves009

   特長は防風・防水・保温です。

   4層構造になっていてそれぞれ、

   表層が撥水コーティングと防風・透湿シート、

   2層目が防水・透湿効果のあるHiPORAインサート、

   3層目が保温性能の高い3Mシンサレート中綿素材、

   内側が暖かいフリース素材、

   から出来ています。


   手袋の裏表はこんな感じです。

   写真からは分かりづらいですが、厚すぎず、嵩張りません。

防寒防水グローブLAD WEATHER ladgloves009

   甲の部分にはリフレクター、手のひら側には滑り止めが付いています。

   なお、親指と人差し指の部分はタッチパネル対応の素材になっていますが、残念ながらスマホ操作は出来ませんでした。(他のレビューを見ても同様でした。ここは改善してほしいところです)


   なかをひっくり返して、内側のフリース素材が見えるようにしてみました。

防寒防水グローブLAD WEATHER ladgloves009 フリース

   起毛しているので手を突っ込んだらすぐに暖かくなります。


   この手袋を装着して、冬は自転車通勤していました。

   僕が住んでいるのは北陸の金沢です。

   冬は天気が悪くて寒いですが、特長にあげた防風効果のおかげで自転車でスピードを出しても冷たい風が入り込んでくることはなく、外気温が2,3℃までなら寒くはありませんでした。

   さすがに0℃を切ると寒いと思いますが。


   防水については、通勤中に15〜20分程度、雨に濡れましたが、特に問題はなかったです。

   もっとも大雨に会ったらどうなるかは未知数です。

防寒防水グローブLAD WEATHER ladgloves009 雨

   1シーズン使ってみて、LAD WEATHERの手袋は、安い、嵩張らない、暖かい、普通の雨なら濡れない、ということで満足しています。

   冬の自転車通勤におすすめです。


   なお、僕は172cm、64kgで、サイズはLでぴったりでした。


コメント