クリスマス、大掃除、ああ大晦日

   先日、家でクリスマスパーティをしたと思ったらもう明日は大晦日です。

   ああ、年末のスピードの速さよ。


クリスマス

   24日にクリスマスパーティーをしました。

   去年子供たちに好評だったガーリックライス&ステーキを妻ががんばって作ってくれました。美味しかったです。


   ちなみにクリスマスケーキはサーティワンのアイスケーキ……の予定だったのですが予約が遅くてすでに売り切れでした。涙。

   代わりにアイス10個セットになりました。

   これはこれで美味しかったのですが、来年はアイスケーキを食べたいですね。予約忘れないようにしないと。

31

大掃除

   僕は28日から正月休みに入りました。

   ここ3日間は大掃除をやってます。

   換気扇の真っ黒なホコリ(と虫の死骸)を掃除機で吸ったり、普段やらないお風呂の隅の隅まで磨いたり、階段下の倉庫のキャンプ道具を整理したり。

   ここ3年ほど使っていないテントやタープ、マットを倉庫の外に出しました。

   年が明けたらセカストに持ち込もうと思っています。


次男部屋を空けねば

   いま2階の真ん中の部屋にいろいろな荷物を置いています。ほとんど物置状態です。

   しかしここは春から中学校に上がる次男の部屋にする予定です。

   なので荷物を全部運び出さないといけません。でも場所がない。


   1階のクローゼットや外の倉庫(と言っても階段下の狭い空間)をさらに整理して場所を空けて、それでも足りないから、ラックを買って立体的に空間を利用できるようにして……そのためにはニトリに行って、あっ、ニトリに行ったら子供部屋の本棚もほしい、

   ……ってことで、年が明けてもまだまだ大掃除は続きそうです。


コメント