【感想】一里野イルミネーション|夏のゲレンデをライトアップ!幻想的な夜

   7月から9月までやっている一里野のイルミネーションを家族で観に行ってきました。



   一里野は金沢から1時間ちょっとの距離です。

   僕らは鶴来の8番ラーメンで夕食を食べて、瀬女の道の駅でトイレ休憩をすませてから向かいました。

   瀬女から一里野までは暗くて狭くて曲がった道を通ります。僕は夜に走ったことがなかったので、黄泉に続いているんじゃないかと思うくらい怖かったです。

   僕らが一里野に着いたのはすっかり辺りが暗くなった7時半頃でした。


   ゲレンデにLEDライトがずらーっと並べられていて、見た瞬間思わず「おおっ!」と声が漏れます。これはかなり壮観。

   僕らが着いたときはLEDが青色に光っていました。

一里野イルミネーション

   ゲレンデのとなりにもLEDのアートがあります。

一里野イルミネーション


   LEDが足元を照らすだけの暗い道を進んでいきます。

一里野イルミネーション

   その奥にはハートの光があり、そのなかには鐘が吊るされていました。

一里野イルミネーション

   一人一回ずつ鐘を鳴らしました。

   幸せでありますように。


   帰る頃にはゲレンデのLEDは七色に光っていました。

   時間によって色が変わるんですね。

一里野イルミネーション

   幻想的で、素敵な夏の夜になりました。


   注意点として、スマホのライトをオンにした瞬間、虫が寄ってくるので、虫除けスプレーは必須です。


コメント