幸せの黄色い箱、スピッツ 「ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」が届いた!

   5月17日、約3年半ぶりにスピッツのニューアルバムが発売されました!

   タイトルは「ひみつスタジオ」、17枚目のアルバムになります。

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」

   僕はFCから「UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」を予約しました。

   発売日当日に遅れることなく届きましたよ!

黄色い箱からのお出迎え

   アルバムは真っ黄色のビタミンカラーの外箱に包まれて届きました。

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」 黄色い外箱

   Twitterのフォロワーさんの情報によると、箱に貼ってあるシールはドライヤーを当てると簡単に剥がれるそうです。

   僕はそれを知る前に適当に中途半端に剥がしちゃいました(^_^;)


   中を開けると、作業着の女性とロボットが書かれたジャケットが現れます。

   ようこそ、お待ちしてました♪ とお出迎え(^_^)

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」

   モデルさんの顔がはっきりとわかるジャケットは初めてなので、見つめられてわけもなく緊張してしまいます。


   ひっくり返すと、ロボット君とお品書き。

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」 お品書き

内容物チェック

   円盤はアルバム本体と特典のライブCDとMVの入ったBlu-rayの3枚組です。

   他には歌詞カードと大きめサイズのポストカード。


   円盤に描かれたロボット君の顔が可愛らしいです。

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」 中身チェック

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」 中身チェック

特典映像メニュー

   特典映像のメニュー画面もビタミンカラーです。元気が出ますね。

ひみつスタジオ /UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤」 特典映像メニュー

   おすすめの映像はメンバーみんなで歌っている「オバケのロックバンド」です。

   4人が楽しく歌っている姿を観てるとなんだか笑ってしまって、楽しい気持ちになります。


ときめきpart1 MV

   同日、映画主題歌の「ときめきpart1」のMVも公開されました。


   めっちゃさわやか!!

   え、なにこれ、すごい好きな映像なんですけど。

   ピンボケのメンバーの姿から始まって、後半で姿がクリアになって、青空の下で演奏するっていうのが、すごく青春してる。いいよ、いい!

   なんで、特典MVにこれが入ってないんだーーーーー。と、ちょっと不満に思ったのでした。


聴いてます

   アルバムの方はまだ2周ほどしか聴けていません。

   今のところ手応えは十分にあり!ライブで聴くのが楽しみ!って感じです。

   第一印象でよかったのは「オバケのロックバンド」「未来未来」「めぐりめぐって」です。

   特にオバケと未来はTwitterのトレンドにも上がっていたので、みなさん好感触のようです。


   もっと聴き込んだらアルバム全体の感想、そして各曲の感想を書いていく予定です。


コメント