スピッツ「美しい鰭」4月12日発売!「ひみつスタジオ」収録曲も明らかに

   スピッツ、アルバム発売に向けて動きが加速してきましたね。


美しい鰭

   どうやらCD化されてシングル発売されるようです。

「CYCLE HIT」を彷彿させるジャケットが美しいです。

   これは所有欲を掻き立てますね。



2023年4月12日(水)発売
New Single

『美しい鰭』

CD MAXI

UPCH-6001 / ¥1,350+tax
  • <収録楽曲>
    1. 美しい鰭
    2. 祈りはきっと
    3. アケホノ

    ※M-2,3はアルバム『ひみつスタジオ』には収録されません


   そしてなんとカップリングがアルバム未収録曲!

「祈りはきっと」ってタイトルも気になります。

   ジャケットもいいし、カップリングも気になるし、これは手にする日が楽しみです。


ひみつスタジオ

   続いて「ひみつスタジオ」。

   こちらは収録楽曲が発表されました。


CD <Disc1>

01. i-O(修理のうた)
02. 跳べ
03. 大好物
04. 美しい鰭
05. さびしくなかった
06. オバケのロックバンド
07. 手鞠
08. 未来未来
09. 紫の夜を越えて
10. Sandie
11. ときめきpart1
12. 讃歌
13. めぐりめぐって


CD <Disc2>

※LIVE音源
01. ありふれた人生
02. 砂漠の花
03. スピカ
04. 大好物
05. あかさたな
(Spitzbergen 30th Anniversary Tour “GO!GO!スカンジナビア vol.8” より 〜M-1,4 2022.11.10収録、M-2,3,5 2022.11.12収録)


Blu-ray / DVD

美しい鰭(Music Video)
オバケのロックバンド(Music Video)
讃歌(Music Video)
大好物(Music Video)
紫の夜を越えて(Music Video)
烏滸がましい鰭(Short Movie) -監督:松居大悟-


   GOスカで歌っていた「Sandie」が入っていますね。

   その他の新曲もどれもタイトルが気になります。

   とはいえここでは憶測はやめておきます。どうせ当たらないし(^_^;)


   ところで映画「水は海に向かって流れる」の主題歌はどれなんでしょう?

   MVのある「オバケのロックバンド」か「讃歌」なのかな?


   収録楽曲がわかったことでアルバム発売に向けてカウントダウンが始まった気がします。

   楽しい春になりそう!


コメント