【感想】スピッツベルゲンvol.123|GOスカvol.8座談会 & FCチケット先行予約開始!

   今号の巻頭特集は昨年開催されたGOスカvol.8のメンバー座談会です。

   スピッツのメンバーがライブをふり返りました。


   インタビューのなかで「無事に完走できて良かった」「GOスカは大事なイベント」というセリフが出てきました。

   コロナ禍であり、参加する僕らも当日までライブに行けるかどうかわからなかったので無事にライブを観られてすごくホッとしました。

   また会場の空気感や一体感とか、センターステージやビデオ映像などのちょっとしたサプライズイベントとか、GOスカならではですもんね。GOスカはやっぱり特別なんだと実感しました。


   インタビューの後半では次のGOスカでやるネタを冗談交じりに話していて、最後は「次のGOスカも必ず開催するんで!」という力強い言葉ももらいました。

   はい、GOスカ9楽しみにしてます!

   そしてできれば次は近場(大阪か名古屋)がいいなー(^_^;)



   特集の最後のページに「演奏してほしい曲」の集計結果が載っていました。

   僕が投票した「花と虫」「さらさら」「流れ星」はどれも30位内にも入ってませんでした。涙

   それでも「花と虫」は善戦して43位でした。

「さらさら」も「流れ星」もなかなかライブで聴けないなー。(ちゃんと聞くまでは僕は死ねない)

   特に「花と虫」は名曲だと思うんだけどアルバム曲だから、今回聴けなかったらもう演奏されることはないかなぁ。

   それにしても新曲の「大好物」が1位ってやっぱりすごいですよね。

   あらためてスピッツは現在進行形のバンドなんだと思い知らされました。



   さてさて、今回の会報で最重要なことがあります。

   それはツアーのFC先行予約の案内です!

   僕が住む金沢からだと6月17日(土)の福井か7月6日(木)の石川ですね。

   どっちにしようかなぁ。

   土曜が無難ですが福井はちょっと遠いし土曜料金でお値段も2000円高いんですよね。

   石川は平日ですがこの時期はまだ仕事が忙しくはないはずですからきっと大丈夫なはず……。

   石川一択にしぼって、もしFC先行で外れたらスピッツモバイルに入会してそちらからも申し込もうかしら。


   迷っているうちに申し込み忘れるのが最悪なので、受付期限は3月16日です!


コメント