ロク漫 第269回|草野さんの推しムシは?「虫のロックバンドで漫遊記」

 

 

   今週のSPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記は「虫のロックバンドで漫遊記」でした。


   虫好きな草野さんらしく「虫の名前がついたロックバンド」を集めた特集です。


   登場したムシ(バンド)はカブトムシ、蜂、カマキリ、蝶々、蜘蛛、カナブン、でした。


  ちなみに「ビートルズ」は微妙に綴りが違っていて、音楽のbeatとかけているそうです。

   調べてみたらカブトムシはbeetleでビートルズはbeatlesでした。

   おお、たしかに!


草野さんの推しは?

   子供の頃は昆虫博士になるんじゃないかというくらい虫が大好きだったそうです。

   高校になってからも友達とテントを持って虫を捕りに山に行ってたんですって。

   キャンプブームの今と違って草野さんの高校時代だとテントを持っているってかなり貴重だったのではないでしょうか。

   本当に虫が好きなんだなーというのが伝わってきます。


   そんな草野さんの推しは、鈴虫、マツムシ、キリギリスなどの鳴く虫だそうですよ。


オンエアリスト

① 花と虫 / スピッツ

② Lucy In The Sky With Diamonds / The Beatles

③ デスコ / 女王蜂

④ Cheated / Praying Mantis

⑤ Soul Experience / Iron Butterfly

⑥ Red Eyes / Spiders from Mars

⑦ シルエット / KANA-BOON

⑧ 冬越え間近 / とんぼ


YouTubeMusicプレイリスト

   ロック大陸漫遊記でオンエアされた曲を、普段から聴けるように毎週プレイリスト化しています。

   YouTubeMusicで限定公開してますので、同じくYouTubeMusicに加入している方はよかったらご利用ください。

   なお、違法アップロードと思えるものは避けて、公式と思える楽曲のみで作成するようにしています。(たまにわからないときがあるけど)


コメント