【レビュー】フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500」は寒がりな妻も満足の暖かさ

   デカトロンのフォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」を妻の誕生日にプレゼントしました。

   寒がりな妻が冬の街着として使って暖かい」と言って喜んでいました

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」

   なお、ファイナルウインターセールで通常14900円のところ9900円で手に入れられたのでかなりお得でした。


TREK500 スペック

  • ダウン:フィルパワー800CUIN。ダウン90%、フェザー10%。シングルキルト。
  • 中綿の重量: XS 120g。S 128g。M 135g。L 144g
  • 丈夫で耐久性のある生地
  • 雨や雪を弾く撥水加工
  • 重さ:約650g(Lサイズ) 


TREK500 外観

   カラーはカーキブラウンです。

   落ち着いた色なのでタウンユースにも向いてます。

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」


   僕が持っている同じデカトロンのダウンパーカーTREK100よりもダウンはふかふかしてます。そりゃダウン量が約2倍ですからね。あったかそう。

   アウトドア製品らしく、コンパクトに収納できる収納袋付きです。

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」収納袋

   内ポケットも充実しています。

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」内ポケット

   ジップの裏にはフラップがあり防風対策も万全です。

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」ジップとフラップ

   ところで上の写真のキルトを見ると、一番下は糸で縫ってありますが、上の方には縫製の跡がありません。圧着処理しているのかも。これは冷気の侵入を抑えられていいいですね。


   そしてなんとポケットの内側はフリースになってます。

フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500(レディース)」ポケットのなかはフリース

   寒い冬にはポケットに手を突っ込んだらすぐに温まる仕様。

   これは地味に便利。


サイズ感について

   身長163cmの妻がMサイズを着てやや窮屈だったのでLサイズに交換しました。

(※上の写真はMサイズでを撮影していますが、実際に買って着ているのはLサイズです)


   デカトロンのウエアはどれも普段通りのサイズだと細身なので、通常サイズとワンサイズ上とで迷います。

   迷ったときは2サイズ購入して、サイズの合わなかったほうを返品するのがいいです。

   返品・交換が配送料含めて無料なのがデカトロンオンラインのメリットでもありますしね。


ま と め

   フォルクラ「フード付きダウンジャケット TREK500」は冬のタウンユースなら十分な暖かさです。

   細身の作りなので膨れがちな冬でもスリムなシルエットを保てます。

   妻も保温性、デザイン含めて気に入ってくれました。


   これが定価約15000円なのはコスパ良すぎです。他の有名メーカーなら30000円以上はすると思います。

   僕はウインターセールで10000円以下(9900円)で買えたので非常にラッキーでした。


   もしもデカトロンのセールで見かけたら迷わずに購入することをおすすめします!


コメント