ワンピースにハマり出して2ヶ月の子供たちと映画”FILM RED”を観てきました

    夏頃から長男がワンピースのスマホゲームをしだしたことを皮切りに、我が家でワンピースが流行りだしました。

   次男と三男はプライムとdアニメでワンピースのアニメを1話から観始めています。

   今250話くらいまで観終わって、CP9編に突入しています。

   アニメは現在1000話以上配信されているようなのでようやく4分の1に達したかどうかというところですね。

   本当に全話完走するつもりなのかわかりませんが、このペースなら春頃にはアニメの最新話に追いつけそうかな??


   僕はというと、ワンピースは連載1回目からジャンプを立ち読みしてたぶん全話を読んでいます。

   実は第1巻だけは買ったんですよね。

   でもその後買うタイミングを逃してそれっきりになってしまいました。

   なので子供たちがアニメを観ているのを傍らでチラ見していると、ああそういえばこういうシーンもあったなぁとか、この後どうなったっけとか、なつかしく思い返してます。

   コンビニの立ち読みだけでも意外と覚えてるもんですね。

   っていうか、最初に読んだのは高専時代だから10代のころか。長いなぁ、ワンピースも。


   で、映画!

   急にみんなして観に行きたいと言うので行ってきました。

ONE PIECE FILM RED 映画館ポスター

   詳細は省いて、おもしろかったです。

   音楽の力はすげーなーと。

   個人的には、1巻の1話と他何回かちらちら出てきた赤髪海賊団のメンバーが活躍していたのが興味深かったです。

   あとは、エンディングを見てたらAdoの「新時代」の作詞作曲が中田ヤスタカだったのが一番の衝撃でした。

   capsuleの新譜はもう出ないのでしょうか?


   そうそう、入場者特典もゲットしました。

   赤髪海賊団のメンバーの紹介もあってよかったです。(そればっか)

ONE PIECE FILM RED 入場者特典

コメント