クロスター日記①|リアキャリアにピザを載せて運ぶ

   先週ジャイアントのクロスバイク「クロスター」を買いました。

   20年ぶりにクロスバイクを買い替えて、毎日走るのが楽しくてすごく嬉しいので、このブログでも事あるごとに紹介しようと思います。(ペット自慢か)


   まず先週からの変化としてモンベルのフレームポーチMを追加しました。

ジャイアント クロスター モンベル フレームポーチM

   このポーチに荷締め用のベルトを収納してピザ屋さんまでクロスターでおつかいに行ってきました。

   目的は注文したピザを受け取って持ち帰ることです。


   そう、クロスターに装着したリアキャリアの出番です!


   とはいえ万が一、運搬中にピザを落としてでもしたら大変です。僕が怒られるだけではなくクロスターも汚名をかぶることになります。責任重大!


   お店までクロスターで行き、ピザを受け取ると、次は固定です。

   持ってきたベルトでピザをリアキャリアに縛り付けます。


   ベルト1本だと心配なので、2本でピザを十字に固定し、紙の箱が食い込むくらいきつく縛りあげます。

ジャイアント クロスター リアキャリアにピザを載せる

   おかげで走行中にガタガタ揺れても落ちることはありませんでした。


   クロスターで無事ピザを自宅まで運んで任務完了!

   ピザは家族5人で美味しく食べました。



   ということで、クロスターのリアキャリアが早速役に立ちました。

   クロスバイクを買ったらリアキャリアを付けるといいですよ。

   いろんなものを運べて何かと便利です♪

ジャイアント クロスター リアキャリアにピザを載せる


コメント