ワークマンの980円シューズでランニングはできるのか?

    スニーカーのソールがべろ〜んと剥がれてしまったので、最近よく通っているワークマンに行って、新しい靴を買ってきました。


   ワークマンのシューズはたくさん種類があるうえに安いです。

   今回僕は一番安いと思われる980円のものを購入しました。

   それがこちら↓↓

ワークマンの980円シューズ

   なかなかスポーティでかっこいいのではないでしょうか。


   自転車に乗ったり歩いてみたりした感じでは普段履きには全く問題ないです。

   軽いですし、厚底なので歩いていても悪い感じはしません。

ワークマンの980円シューズ

   これならランニングにも使えるのでは!?

   と思い、実際に10kmを走ってきました。


   果たして、980円のワークマンのシューズは10kmランに耐えられるのか!?


   結果は……、

   足が痛い〜(>_<)

   さすがにランニングシューズにはなりませんでした(^_^;)


   走り始めてすぐに感じたのですが、ソールが硬い!

   弾性が全然ないので地面の硬さがダイレクトに足の裏に伝わってきて痛いのです。

   餅は餅屋、ランニングにはやっぱりランニングシューズですね。

   980円でランニングシューズになったらコスパ最高で嬉しかったのですが、流石にそれは無理がありました。


   もっともワークマンには高反発を謳っている1980円のシューズもあります。これならもしかしたらランニングにも使えるかもしれません。

   ただ、店頭で履いてみたら僕の足の形に合わなくて購入を見送ったんですよね……残念。


   980円のシューズはランニングには向きませんが、軽く散歩する分には全く問題なかったので、これからガシガシ履き歩いて耐久性のほども試してみたいと思います。

   まあ980円なので1年履ければまずはOKですかね。


コメント