伏見川の桜

   土曜に引き続き、日曜も花見をしてきました。

   場所は去年と同じ伏見川です。


   伏見川はそんなに人で混みあってはなく、川沿いを歩いたらたっぷり桜を満喫できるのでおすすめです。

伏見川の桜


今回歩いたルート

   伏見川スポーツ公園に車を停めて伏見川沿いを南に上って折り返しました。

   往復2kmくらいの道のりです。

伏見川 お花見ルート

スポーツ公園から芝寿し

   駐車場から出たらすぐに桜のトンネルです。

伏見川 桜

伏見川 桜

   見るとこ全てがピンク色です。

   春~♪って気がしますね。

伏見川 桜

伏見川 桜

   途中、保古橋を右に曲がって「芝寿し」に寄ってお弁当を買いました。

   12時前でしたがお弁当はすでに売切れ続出。

   みんなお弁当を持ってお花見に出かけるのかな。考えることは一緒ですね。


まめだ大通りで折り返してエネルギーセンターへ

   お弁当を買ってさらに南へと川を上ります。

   両岸とも桜でいっぱい。

伏見川 桜

   三男が花びらを集めて、ふーって飛ばしてました。

   かわいい。

伏見川 桜

伏見川 桜

   鴨もプカプカ泳いでいます。

伏見川 桜

   まめだ大通りに出たら折り返しです。

   橋を渡って今度は対岸を歩きます。

伏見川 桜

伏見川 桜

   この後、エネルギーセンターの芝生広場まで歩きました。


   芝生広場の東屋で先ほど買った芝寿しのお弁当を食べました。
エネルギーセンター 芝生広場

芝寿し お弁当

   おにぎり弁当は550円と安いのにおいしかったです。

   お腹がふくれたらちょっとだけバドミントンをしたりボールで遊んだりしました。

   でも風が強くて羽が飛んで行ってしまいなかなか難しかったです。


黒田児童公園

   最後に近くの児童公園に寄りました。

   ここも桜がきれい。

   大きな桜の木の下にレジャーシートを敷いてお花見している子供連れのグループがいました。楽しそう。

黒田児童公園

   滑り台の真横に桜があるのが素敵でした。

黒田児童公園

   これは次男が滑りながら撮った写真↓

黒田児童公園

   鬼ごっこしたりバドミントンしたりして遊んでたら2時近くになりました。

   三男はまだまだ遊び足りないようでしたが、上の子二人が飽きてきたのでぼちぼち帰ることにしました。

   二人はもう大きくなったせいか昔ほど公園で遊ばなくなりましたね。なんだかさみしいなぁ。


   来年もまたみんなで見に来たいねと妻と話してましたが、中学生になった長男は来てくれるかな??

伏見川 桜

<メモ>
長男:11歳、 次男:10歳、 三男:7歳


コメント