粟津公園の桜

    子供のスポーツの大会で粟津公園に行ってきました。

粟津公園 なかよし鉄道 駅舎


   園内はちょうど桜が満開でした。

粟津公園 桜

粟津公園 桜

粟津公園 桜

   雪山とのコントラストがまた素敵。

粟津公園 桜

   この公園にはこれまでにも大会のたびに何度か来ています。

   毎回来るたびに気になっていたのは、外周にあるレールと時おり走る電車です。

粟津公園 桜

   今日現地で調べたら鉄道の名前は「なかよし鉄道」と言うそうです。

   時刻表もあり水土日の11:30と15:30に電車は走っていて、児童館で整理券をもらえば無料で乗れるそうです。

粟津公園 なかよし鉄道 時刻表


   これは乗るっきゃない!

   ということでみんなで電車に乗ってきました。


   電車のレトロな雰囲気が素敵ですね。

粟津公園 なかよし鉄道

粟津公園 なかよし鉄道

   乗車時間は7分ほど。

   電車は走って追いかけられるくらいゆっくりと進みます。

粟津公園 なかよし鉄道

   電車に乗りながら窓の外の木々に隠れている動物をみつけるのはなかなか楽しかったです。

粟津公園 なかよし鉄道

粟津公園 なかよし鉄道

   トトロも隠れてましたよ。

粟津公園 なかよし鉄道 トトロ

コメント