誕生日プレゼントをもらった

一つ年を取りました

   先日43歳になりました。

   四十代になって早三年。

   40という数字にもすっかり馴染んでしまいましたね。ははは。


漫画とカレー

   妻に誕生日プレゼントをもらいました。

   漫画とカレーです。

ミステリと言う勿れ と 男乃カレー

   漫画は最近二人でいっしょにドラマを観ている「ミステリと言う勿れ」の原作本です。

   本屋に行ったら売り切れだったらしくて1,2,4,5,10巻とトビトビでした。

   僕は電子書籍で全部読んでいるのですが、紙の本もほしかったので嬉しいです。

   おまけのカレーは、漫画の主人公の整くんがカレー好きなのとかけているのか、ただのネタなのかわかりません。たぶんネタだろうな。「男乃カレー」って。。。


   それにしても「ミステリと言う勿れ」、おもしろいですね。

   整くんはいいキャラしてます。

   ドラマでも原作通りよくしゃべるしゃべる。良い感じです。

   実際に近くにいたらめんどくさそうではありますが。。。


   ネットで話題にのぼっていた「真実は人の数だけある。でも事実は1つです」という整くんの台詞は肝に銘じておきたいですし、バスジャック犯の「どうして人を殺してはいけないのか」という質問に対する「棒高跳び」の例も感心します。「あなたが今殺されないでいるのは、ここにいるのが秩序を重んじる側の人たちだからです」は、ほんとそのとおりだなと。


   2月が妻の誕生日なので漫画の残りの巻を買ってプレゼントしようと思います。


誕生日ケーキはバラでいいかも

   1月は僕と長男の誕生月なので2人まとめて誕生ケーキを買ってお祝いします。

   ただ今年はいろいろあってホールケーキの予約ができなかったので、ケーキ屋さんでおのおの好きなケーキを買うことにしました。

   誕生月の僕と長男は2個。他の3人は1個ずつです。

誕生日ケーキ

   ホールケーキのようなスペシャル感はありませんが、好きな味を楽しめるし、切り分けなくていいので、これはこれでよかったかも。


いま聴いてる音楽・これからの音楽

   最近はクロマニヨンズの新譜「シックス・キックス・ロックンロール」をずっと聴いてます。

   聴いている間は嫌なことも忘れてご機嫌です。


   3月に発売されるmol-74の2ndフルアルバムが楽しみな今日このごろです。

   宇多田ヒカルも新譜が出るようですね。

   久しぶりに買おうかな、どうしようかな。迷ってます。


コメント