ロク漫 第200回|野球の話をしたかったんですね、な天使の回

 

エンジェルなロックバンドで漫遊記

      今週のSPITZ草野マサムネのロック大陸漫遊記は「エンジェルなロックバンドで漫遊記」でした。

    テーマの理由は、今年活躍した大谷翔平選手がロサンゼルス・エンジェルス所属にちなんでということだそうです。

   なのでエンジェルとつくバンドの曲を集めただけのごった煮な選曲でした。

   それがかえってバラエティに富んでいて楽しかったですね。


   番組中に2回ほど野球の話題が出てきました。


   1つ目は大谷選手の話。

   大谷選手がバッファローズにいたころは、ホークス(草野さんが大ファンの)が引き立て役にされていて、とても嫌な選手だと思っていたそうです。

   2016年だかの投手で1番バッターで先制ホームランを打たれたときのことは忘れない、と言ってました。

   でもメジャーリーグに行って素直に見れるようになったと話してました。

   そりゃ敵だったら嫌ですよねー。


   2つ目は今年のプロ野球リーグの話。

   例年強い3チームが今年はBクラスになりそう。逆を言うと今年がダメでも来年はわからないとも言えるのでがんばっていきましょう、みたいなことを話してました。


   って、今回のテーマはただ野球の話をしたくて選んだのでは!?と思っちゃいました。

   なんか野球の話をしているときの草野さんの声が生き生きしてましたし(^_^;)


   ところで、僕のカウントが正しければ今回が放送200回目だと思うのですが、100回目のとき同様に特に何も触れられませんでしたね。

   もしカウントがあっていたとしたら放送200回目おめでとうございます!

   毎週楽しく聴かせてもらっていますので、まだまだ長く続いてほしいです。

   目指せ300回!!


オンエアリスト

① 僕の天使マリ / スピッツ

② Rock & Rollers / Angel

③ Angel Witch / Angel Witch

④ Woman In Disguise / Angelic Upstarts

⑤ I'd Kill for Her / The Black Angels

⑥ Bang My Drum / Angel Du$t

⑦ Super Ultimate Happy Happy Song / 夕闇に誘いし漆黒の天使達

⑧ Ride the Sky / Lucifer’s Friend

⑨ 君にTRY AGAIN / BLUE ANGEL   


YouTubeMusicプレイリスト

   ロック大陸漫遊記でオンエアされた曲を、普段から聴けるように毎週プレイリスト化しています。

   YouTubeMusicで限定公開してますので、同じくYouTubeMusicに加入している方はよかったらご利用ください。

   なお、違法アップロードと思えるものは避けて、公式と思える楽曲のみで作成するようにしています。(たまにわからないときがあるけど)


コメント