そよ風の妖精に出会えたり「デュエットのナンバーで漫遊記」感想

 

ロック大陸漫遊記 第190回

   今週のテーマは「デュエットのナンバーで漫遊記」でした。

   草野さんは男声女声どちらにもソロパートがある曲を選んだそうです。


   今回はいつも以上に各曲の草野さんのコメントが光っていたように思います。


   例えば、②「打ち上げ花火 / DAOKO x 米津玄師」では「声のマッチングがすごくいい」「夏の終りに聴きたくなる」

   ④「テレパシー / Czecho No Republic」では「少年っぽい男声とそよ風の妖精のような女声」

   ⑧「皆笑った / Pizzicato Five 」では「イメージ上社内恋愛(のようなデュエット)」など。


   独特だけど、言われてみると納得な比喩表現がほんと上手いなーと感じました。


オンエアリスト

① ウサギのバイク / スピッツ

② 打ち上げ花火 / DAOKO x 米津玄師

③ Suncrush / 18 Wheeler

④ テレパシー / Czecho No Republic

⑤ To the End (La Comedie) ft.Françoise Hardy / Blur

⑥ 臨時ダイヤ / 橋本絵莉子波多野裕文

⑦ Dirty Love / Ke$ha Feat. Iggy Pop

⑧ 皆笑った / Pizzicato Five 


YouTubeMusicプレイリスト

   ロック大陸漫遊記でオンエアされた曲を、普段から聴けるように毎週プレイリスト化しています。

   YouTubeMusicで限定公開してますので、同じくYouTubeMusicに加入している方はよかったらご利用ください。

   なお、違法アップロードと思えるものは避けて、公式と思える楽曲のみで作成するようにしています。(たまにわからないときがあるけど)


コメント