ホームタウンサンクスデーにツェーゲン金沢の試合を観戦してきた!

    6月19日に、金沢市で行われた「ツェーゲン金沢VS京都サンガ」戦を観に行ってきました。

20210619 J2 金沢VS京都


   この日は「金沢市・能美市ホームタウンサンクスデー」だったので、事前にネットで申込んだ親子ペアチケットで無料で入場できました。


   子供を連れてJリーグの試合を観に行くのはこの日が初めて。

   最後まで子供たちがグズらずに楽しんでくれるか、雨は降らないか、現地で合流予定の次男の友達家族とうまく会えるか、などなど。

   心配だらけでしたが、まあなんとか最後まで楽しく過ごせました。


   自分の備忘録も兼ねて当日の動きを書いておきます。


17時30分

   西部緑地公園の駐車場に到着。

   まだ渋滞しておらず好きな場所に停められました。


17時30分〜18時00分

   友達と合流し、屋台村で夕食をゲット。

   金沢カレー、どんぶり、焼き鳥などなど。

   18時前ならほとんど並ばずに食べ物をゲットできました。

   それ以降だと行列が長くなってましたので、現地で腹ごしらえしたいなら18時前に来るのがおすすめ。

20210619 J2 金沢VS京都 屋台村


18時30分

   バック席へ入場。

   QRブロックの真ん中付近に合計8人分の席を難なくゲットできました。

   会場全体を見渡せて良かったです。

20210619 J2 金沢VS京都


19時00分

   いよいよ試合開始です。

   試合が始まると、入場の際に手渡されたハリセンを叩いて応援しました。コロナで声を出せないので。

   場面ごとに太鼓が鳴り響くので、ハリセンを叩くリズムはそれに合わせます。

20210619 J2 金沢VS京都

   試合の方は、終始京都サンガが優位でした。

   現在のJ2リーグ1位ということもあり、明らかに動きが格上でしたね。

   試合終了間際に金沢は素晴らしいパスからの絶妙なシュートもあったのですが、ゴールポストに当たって入らず(これが入っていれば!!)、結果的に1-2で負けました。残念!


   子供たちは最後まハリセンを叩いて一生懸命応援していました。

   サッカーに興味のない三男もとりあえずハリセンを叩きまくって満足そう。

   途中で飽きるじゃないかという心配は杞憂に終わり、よかったよかった。


   試合に負けたことはちょっと不満そうでしたが(^_^;)

20210619 J2 金沢VS京都 ハリセン


21時00分

   駐車場が混むと嫌なので試合が終わると同時に外に出ました。

   帰り道に「また行きたい?」って聞いたら「行きたい!」と言っていたので、次回またホームゲームがあったら観に行こうと思います。


コメント