Blu-ray「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」をDTSサラウンドで鑑賞したら心が燃えました

   昨日「鬼滅の刃」の通常版が届きました!

Blu-ray「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(通常版)


   まさかのフラゲです。楽天やるー♫


予約特典のトランプ

   早速なかを開けてみると、Blu-rayのパッケージと予約特典のトランプが入ってました。


   トランプの絵柄はこんな感じ。

Blu-ray「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」トランプ


   おや?これだと炭治郎と禰豆子の枚数が他の善逸たちよりも少ない気が・・・

   そこは兄妹だからいいのかな(^_^;)


通常版の中身は?

   パッケージの中身はいたってシンプル。

   本編Disc一枚とカードのみ。ブックレットはありません。

   通常版とは言え、薄くてもブックレットが付いていたらよかったのになぁ。

Blu-ray「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(通常版)の中身


やはり煉獄さんは熱かった

   週末に子供たちと観る予定だったのですが、BDプレーヤーにDiscを入れてちょっとだけ再生してみようと思ったら、ついついそのまま全部観てしまいました。


   やはり煉獄さんと猗窩座のバトルは熱かったです。

   森のなかに逃げ去っていく猗窩座に向かって炭治郎が叫ぶシーンも熱かった。

   劇場で観たとき同様、心が震えました。


サラウンド最高!

   今回、リビングの大きな50インチテレビではなくて書斎のパソコン用の23インチモニターで視聴しました。

   画面が小さい代わりにAVアンプを使って5.1chスピーカーに音声出力しているので、サラウンドで映画を観ることができます。


   サラウンドで聴くときはメインメニューから「DTS-HD 5.1ch」を選択します。

Blu-ray「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」 メニュー DTS-HD 5.1ch


   列車が走るシーンでは前から後ろに走行音が走り抜けていきますし、「〇の呼吸 △ノ型 ✕✕!!」といった必殺技を出すシーンでは轟音が前後左右にうねりをあげてくれます。

   音の迫力が半端ない!

   久しぶりにサラウンドいいなー、AVアンプ持っててよかった、と思えました。

   心が燃えたよ。(燃やせや)



   なお、書斎のオーディオ環境はこんな感じ↓

書斎のオーディオ環境

   狭っ!!

   なにせ書斎のパソコンデスクですから(^_^;)


   いずれまたリビングルームに5.1chを設置したいなー。(子供が小さい頃に、妻に邪魔だからと追い出されたのでした)


コメント