チャラヘッチャラな「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート2)」感想

 

ロック大陸漫遊記 第181回

   今週のテーマは「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート2)」でした。

   先週に引き続いてのテーマです。

   男性女性問わずロックなアイドル曲がいっぱいかかりました。


オンエアリスト

① 潮騒ちゃん / スピッツ

② Tokyoholic / 関ジャニ∞

③ スライド / RAY

④ メロンジュース / HKT48

⑤ Ray / PassCode

⑥ DREAMER / LAZY

⑦ One Night Kids / 本田恭章

⑧ Melt / supercell   


レイ!レイ?レイ!?

   今回、なぜかレイと付くものが多く紹介されました。偶然??


   まず最初のレイは、3曲目のアーティストのRAY

   こちらはシューゲイザー感満載です。ギターの音が洪水のよう。

   草野さんは「アイドルとシューゲイザーは良いマッチング」と評してました。


   続いてのレイは、5曲目のタイトルのRAYです。

   草野さんが「女性アイドルが自ら出すデスボイスが萌ポイント」と言ってました。

   ちなみにこんな奇麗な方がデスボイス出してるそうです。


   最後のレイは6曲目のLAZY(レイジー)です。

   そしてびっくり!!

   レイジーのボーカルってドラゴンボールZの主題歌を歌っていた影山ヒロノブさんだったんですね。

   番組のなかで草野さんに言われて初めて知りました。

   そして草野さんがドラゴンボールZの歌を歌ってくれるというサプライズも。

「チャ~ラ~ヘッチャラ~♬ …… へのへのカッパ~♬」


* * *

   草野さんのチャラヘッチャラも聴けたし、シューゲイザーのRAYもキラキラ感が良くて好みだったし、先週に引き続き楽しい回でした。


YouTubeMusicプレイリスト

   ロック大陸漫遊記でオンエアされた曲を、普段から聴けるように毎週プレイリスト化しています。

   YouTubeMusicで限定公開してますので、同じくYouTubeMusicに加入している方はよかったらご利用ください。

   なお、違法アップロードと思えるものは避けて、公式と思える楽曲のみで作成するようにしています。(たまにわからないときがあるけど)


コメント