松任海浜公園で遊んだ感想 〜北前船とピラミッド型のネット遊具が魅力!

   3年ぶりに海沿いにある松任海浜公園に遊びに行ってきました!

   5月なのに30度超えの暑い日でしたので午前中の2時間程度と遊んだ時間は短かったですが、久しぶりに外で楽しく遊べました。

松任海浜公園 冒険の森 北前船


   前回はCCZ側に駐車しましたが、今回は芝生広場に近いシーサイド松任(ホテル)側の駐車場に停めました。こちらのほうがどこに行くにも動きやすかったです。

松任海浜公園 MAP


   芝生が広〜い!

   開放感がすごい。

松任海浜公園 自由広場


   サッカーボールも持っていきましたが、結局ボール遊びはしませんでした。次はボール遊びもしたいな。


   まずはアスレチック遊具で遊んで、

松任海浜公園 自由広場 アスレチック

松任海浜公園 自由広場 アスレチック


   徐々に西側(CCZ側)に歩いて移動していきます。


   途中にフィットネス遊具コーナーと東屋があり、

   それを過ぎると大きなお地蔵さんが立っていて、

松任海浜公園 自由広場 お地蔵さん


   その先にお目当ての北前船とネット遊具!!

松任海浜公園 冒険の森


   ネット遊具はピラミッド型で、てっぺんが高〜い。


   地面とネットの間の間隔が空いているので小さい子はネットに登るのに苦労します。

   3年前にここに来たときは、三男の背がまだ低くてネットに手が届かなくて一人では登れなかったのですが、今回は一人で走っていって一人で登ってました。

   大きくなったもんだ。

松任海浜公園 冒険の森 ピラミッドのネット遊具


   このネット遊具、高いので、大人の僕も怖くて一番上まで登れないのですが、どこかの小学生がひょいひょいと登って、一番上の平らな網の部分(赤矢印)に座ってました。すげー。

松任海浜公園 冒険の森 ピラミッドのネット遊具


   でも危ないので、自信がない人は真ん中くらいまで登ってやめておきましょう。足、震えます。


   お隣の北前船も大きくて立派で、登ったり降りたりするだけで楽しいです。

松任海浜公園 冒険の森 北前船

松任海浜公園 冒険の森 北前船


   さらにその奥にある展望台は「落下物危険」で立入禁止になっていました。残念。

松任海浜公園 展望台 立ち入り禁止


   このあと、途中通ってきた東屋に戻って、お弁当タイム。

松任海浜公園 東屋 お弁当


   この公園の良いところは至るところに水の出る蛇口があることです。

   すぐに手を洗ったり口をすすいだりできて助かります。


   お弁当の後は、健康遊具シリーズをぐるっと一周体験しました。

松任海浜公園 フィットネス遊具


   足つぼのコーナーを裸足で歩いて変な声を上げたり。(めっちゃ効きます)

   S字の平均台で子供たちとじゃんけんのゲームをしたり。(なんていう遊びなんだろう)


   最後は海沿いの道をグルっと回って帰りました。


   それにしてもまだ5月の午前中だというのに暑い!

   年々暑くなってるし、年々暑さに弱くなってる気がする(・_・;)


   午後は家のウッドデッキでBBQしました。

   肉は元気出ますね。

   夏をすぐそこに感じた一日でした。


<メモ>

・ 長男:10歳、 次男:9歳、 三男:7歳


コメント