あのレア音源も!スピッツ「花鳥風月+」発売決定!

    先週G.W.明けにスピッツの公式ページで発表がありました。

   B面ベストアルバムの「花鳥風月」にインディーズアルバムの「ヒバリのこころ」から4曲が新たに追加されて「花鳥風月+」としてリニューアル発売されるそうです。

   いやっほーー!!

スピッツ Special Album『花鳥風月+』

スピッツ Special Album『花鳥風月+』CDリリース決定!『色色衣』『おるたな』と共にアナログ盤3タイトルも同時リリース!


    これで、もとから収録されていた2曲(おっぱい、トゲトゲの木)と合わせて、「ヒバリのこころ」収録の6曲全てが聴けるようになります!

   なにせ「ヒバリのこころ」はいっとき中古市場で6万円もしていたお宝品ですもんね。

   これがフルに聴けるようになるなんて嬉しい。なんてご褒美!


   新しく生まれ変わった「花鳥風月+」の曲目は次のとおりです。

  1.  流れ星
  2.  愛のしるし
  3.  スピカ
  4.  旅人
  5.  俺のすべて
  6.  猫になりたい
  7.  心の底から
  8.  マーメイド
  9.  コスモス
  10.  野生のチューリップ
  11.  鳥になって
  12.  ヒバリのこころ
  13.  トゲトゲの木
  14.  353号線のうた
  15.  恋のうた
  16.  おっぱい
  17.  死にもの狂いのカゲロウを見ていた


   11曲目の「鳥になって」までは旧譜と同じ曲順で、12曲目の「ヒバリのこころ」からが今回新しく加わった6曲になります。12〜17曲目の曲順はインディーズ盤の「ヒバリのこころ」にならっているようです。


   僕は「ヒバリのこころ」の曲目を全く知らなかったのですが、「恋のうた」も入っていたんですね。

「ヒバリのこころ」「恋のうた」はメジャー盤との違いにも注目ですね。


   他にも「流れ星」「スピカ」「俺のすべて」「猫になりたい」などの好きな曲がリマスタリングでどう変わるかも楽しみの一つです。


   さて発売は9月15日です。

   僕は金沢のタワレコで予約しました。

   最近リアル店舗でCDを買ってなかったので売上貢献もこめて。


   コロナに負けず秋まで元気に生きていきますよ!


コメント