北陸中日新聞「わじまかんた展」を観てきた

    先週、家族5人プラス婆ちゃんの合計6人で、自転車に乗って北陸中日新聞本社まで行って、「わじまかんた展」を観てきました。


   展示室にはでっかいタペストリーと色とりどりの絵が並べられていて、見ていると楽しくなりました。なんというか音楽のような絵だなと思った。

   自分が特に惹かれたのは、カラーをテーマにした作品群です。そのなかでもグリーンアニマルという緑を基調とした動物たちの絵がよかった。緑色のなかからじっとこちらを見ている動物たちから息遣いが感じられたので。

   決してリアルな絵じゃないんだけど息をして生きている感じがあるのが不思議です。


   一枚だけポストカードを買いました。それはいまリビングに飾ってあります。


   この日は晴れていたので、みんなで自転車で出かけるだけでも気持ちよかったです。


   わじまかんた展は4月25日までやってます!(入場無料)



コメント