スピッツ MIKKEツアー中止 ……ほんとに中止なんだなぁ

    月曜に、スピッツのMIKKEツアーの中止が決まりました。

   最初はTwitterのタイムラインで知って、次に公式サイトを見に行って、最後に中止のメールが届きました。

   あれから一日経って徐々に実感が湧いてきました。

   ああ、本当に中止なんだなぁ。

   延期ではなくて中止。未来永劫に中止。

   ……なんと言えばいいのやら、やるせない気持ちでいっぱいです。


   どうしようもないことなのは承知してます。

   でもやっぱりライブ行きたかった。

   最初に「見っけ」のアルバムを聴いたときの衝撃。

   これはきっとすごいライブになると感じたあの手応え。

   7月の参戦日までセットリストを見ずに過ごせるだろうかという不安と、早よ7月になれという焦燥感。

   あんなにワクワクしていたのに、まさかライブに参加できぬまま中止になるなんて……。


   仕方ないといえば仕方ない。

   逆によく一年もの長い間、メンバーもスタッフも開催に向けて粘ってくれたものだなと。

   それだけは間違いなくありがとうございます、です。


   すごく個人的な意見ですが、最近は従来どおりの開催が無理ならいっそもう、ホールツアーは2部制にして、ライブ時間は1時間でもいいので観客を半分ずつ入れかえてでも開催してくれーという気持ちでした。とにかくスピッツのライブに行きたかった。「見っけ」を聴きたかった。


   新たに、アリーナ公演開催がなかったエリアを中心に「NEWMIKKE」ツアーが開催されるようです。

   自分が住む金沢から近いのは名古屋です。

   でも6月の平日だし、今の時期に県をまたいでの移動は躊躇してしまいます。

   行きたいけど、行けないかもしれないし、行ってだめなのかもしれないし、でも行きたい。

   まだ一月くらいは考える猶予はあるので、じっくり考えてみようと思います。


   ツアーに関する公式のお知らせはこちら↓

ツアーに関するお知らせ | SPITZ OFFICIAL WEB SITE

スピッツから2つのお知らせがあります。 まず、『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』についてです。   2020年3月〜7月に予定していたホール公演は、満席での


コメント