加賀温泉郷オンラインマラソン2021を走った

   18日から「加賀温泉郷オンラインマラソン2021」が始まりました。 (事前申し込み必要)

   ゴールの条件は何回に分けてもいいので42.195km走ることです。

   とはいえ、フルマラソンを走る良い機会なので、今日一人でフルマラソンを走ってきました。


   走ったコースは主に犀川サイクリングロードを往復して、南は辰巳ダムを越えたあたりまで行ってきました。

   昨年金沢マラソンオンラインで走ったコースと同じです。


   結果は……

   スタート: 午前5時30分

   走行距離: 42.195km

   タイム: 4h 34m 01s

   予想最高気温: 16℃

   天気: 曇り〜晴れ


   4時に起きて早い時間から走り出したのと、8割方曇りだったおかげで、そこまで気温が上がらず走りやすかったです。


   昨年の一人マラソンのときよりも20分ほどタイムが縮まったのは嬉しい。それでも4時間30分を切れませんでした。自己ベストには遠い・・・

   魔の残り10kmはやり過ごせたのですが、残り7kmで失速。42kmを走り切る体がまだまだできていません。。。


   ちなみに持ち物はこんな感じです。


   500mlの水筒と、エネルギーチャージのゼリー4本と、何かあったときのための連絡用のスマホと、音楽を聴くための骨伝導イヤホンとウオークマン。あと小銭を少々。

   水はコース中の4箇所で補給しながら走りました。


   次は秋の金沢マラソンですが、果たして今年は開催されるのかな??

   なければまたオンラインで参加しようと思います。


コメント