祝・徳永英明さん、還暦!!

   誕生日の話題なので本当はその日にすべきだったのでしょうけど、ちょっと遅れて(^_^;)


   2月27日に德永英明さんが還暦の誕生日を迎えました。

   人の誕生日を覚えるのが苦手(家族も含めて)なのでTwitterのタイムラインで当日に見て知りました(^_^;)

   あれ?もう??って感じです。

「太陽がいっぱい」のコンサートツアーのラストに還暦全国行脚ツアーをやります!と宣言したという話を聞いたときはまだもうちょっと先のことだと思っていたのですが、あれからもうすぐ2年経つのですね。


   僕が初めて徳永さんのライブを観たときは、僕が十代で徳永さんが30歳半ばでした。

   気がつけば僕もそのときの徳永さんの年齢を遠に過ぎ、徳永さんは還暦という大台に。

   時間は流れて、時代も変わりました。

   でも何年経っても徳永さんは僕の憧れです。歌がいいのはもちろんですが、歌い方がかっこいい。ほれぼれするのです。

   十代のときに初めて徳永英明の音楽に触れたときのしびれるような感覚が、徳永さんの歌を聴くたびに何度でもよみがえります。


   コロナのおかげで、ここ一年はなんだかおかしなことになってしまいましたが、またライブ行きたいです。新しいアルバム、気長に待ってます。

   お体に気をつけて、これからも素敵な歌を作り続けてください。


   ということで、

   徳永さんお誕生日おめでとうございます!

   という記事でした。


   最後にTwitterでみつけた素敵なバースデーイラストを貼っておきますね。



コメント