2021年冬アニメ何観てますか? お気に入りOP/EDのことなど

    もう3月になりましたが、僕が今期に観ているアニメと、お気に入りのOP/ED曲のことなど書いてみたいと思います。


   僕はもともと1クールに観るアニメ数は1,2個程度なのですが、この冬はやたら観るものが多かったです。

   秋から続けて観ているのが、

  • 呪術廻戦
  • リゼロ2期 (※夏から)
  • ひぐらしのなく頃に業
  • ドラゴンクエスト ダイの大冒険

   それから、
  • のんのんびよりのんすとっぷ
  • 七つの大罪 憤怒の審判
  • 転スラ2期

   途中で止まっている(汗)のが
  • 裏世界ピクニック
  • 回復術士のやり直し


  観たいけど観れていないのが
  • はたらく細胞!!
  • ワンダーエッグ・プライオリティ

   です。


   今期は近年まれに見る大豊作ですね。


   主題歌はどうかというと、

   OP/ENともに好きな曲が多かったです。


   のんのんびよりはすっかり定番となったnano.RIPEの「つぎはぎもよう」


   ダークでかっこいい方のnano.RIPEではなくて、きらきらした方のnano.RIPE全開でほっこりします。


   呪術廻戦のOPは1クール目に続いて2クール目もかっこいい。


   EDは何気ない日常をスマホで動画撮影しているような演出が憎らしい。


「七つの大罪」はヨルシカのn-buna作詞でポルノの岡野昭仁が歌う「光あれ」


   転スラはEDが好きです。


   リゼロ2期は1期同様、未だにどれがOP/ENなのかわからない(笑)


   冬アニメもあと2週間ほどですが、ひぐらし、リゼロ、呪術廻戦、転スラどれもハラハラどきどき、最後まで楽しみです。


コメント