”劇場版「鬼滅の刃」無限列車編”を子供と観てきました

   心が震えました。

   原作を読まずに行ったので、ラスト30分はほんとにハラハラしながら観ました。

   炭治郎の叫びが、もう。


   そして、すっんごく続きが気になります。

   次はまたTVシリーズに戻るのかな。

   漫画は4巻までしか買って持ってません。できればアニメで観たい。

   観たいけど、アニメを待ってたらいつになるかわらかないですよね。

   とりあえず今回の映画で原作の8巻まで進んだらしいので、そこまでは買おうかな。

   漫画で読むべきか、アニメを待つべきか。迷う。


   ところで、寒くなってきたせいか、映画の途中に席を立ってトイレに行くお子さんが多かったです。自分の子供もそうですが。

   あと、びびりのうちの子たちはちょっと怖いシーンになると外に出たいと言ってオロオロしだすので困りました。

   でもそんなに怖いシーンはなかったと思うけどなぁ。(TVの26話目の方がよほど怖かった)


   また、入場者特典はすでになくなっていたので、代わりにパンフレットを買いました。

   制作の裏話が載っていて面白かったです。(でも文字が多くて子供には難しそうでした)

   電車の乗客の綿密な設定とか、炎の呼吸の作画のヒントの話とか、細部にまでこだわっているのを読むと、もう一度映画を見直してみたくなりますね。

   レンタルされるようになったら借りてまた観なくちゃ。


コメント