「パール金属」って知ってる?

   登山に持って行く水筒が10年ほど使ってベコベコになってきたので、新しく買い換えることにしました。

   特にこだわりはないのですが、山用なので魔法瓶ではなく頑丈で、これまで使っていたものと同じサイズ感のものがいいと思って、Amazonで探したら、パール金属株式会社の「トライエックス ダイレクトボトル750」という水筒が引っかかりました。
   750mlで細長くて、デザインもおしゃれです。

   ただ、会社名の「パール金属」が聞いたことがありません。長く使うものなのであやしい外国製は嫌です。そこで「パール金属」をネットで検索してみました。
   本社は新潟県三条市で、なんとアウトドア用品で有名な「キャプテンスタッグ」の会社でした。
   というか、キャプテンスタッグってブランド名だったんですね。ほー。また一つ賢くなりました。

   キャプテンスタッグなら安心ってことで即購入。

   で、届いたのがこちら。
パール金属 トライエックス ダイレクトボトル750 アプリコット・HB-3720 750ml

   古い水筒と並べてみました。
   左のベコベコなのが10年選手。右が新品のパール金属製の水筒です。
パール金属 トライエックス ダイレクトボトル750 アプリコット・HB-3720 750ml

   さて、この水筒を持って、盆休みは北アルプスに行きますよ!!

コメント