子供が大きくなって乗れるものが増えました 〜手取フィッシュランド 感想

   休園していた手取フィッシュランドが再開したのと、三男の5月のバースデーカードの期限が7月末までというのとがあって、久しぶりに家族で手取フィッシュランドに行ってきました。

   行ってみると、偶然、小松に住んでいる妻の姉家族に会ったので、うちの息子たちと従姉妹とでいっしょに乗り物を乗って回ることになりました。
手取フィッシュランド

怖がりでもアトラクションを回れ!

   僕に似て長男次男ともアトラクション系が苦手なのですが、姪っ子とうちの三男が怖いもの知らずであれこれ乗るので、釣られて、長男次男もマシーンに乗ってました。
   三男はどれを乗ってもめっちゃ楽しそうでしたが、長男と次男は乗っているあいだは顔が引きつってました。
手取フィッシュランド モンスター タコ

   でも乗り終わったら「今日は一番楽しい」と言って笑ってました。よかったよかった。

   この日乗ったアトラクション一覧↓
  • ドラゴンコースター
  • アストロスインガー
  • モンスター(タコ)
  • スカイジェット
  • ファミリースインガー
  • ヘリコプター
  • フロッグジャンピング
手取フィッシュランド ドラゴンコースター

手取フィッシュランド フロッグジャンピング

   昔は「コンボイン」や「ヘリコプター」といった高く上がらない乗り物くらいしか乗れなかったのに、今日一日でみんなずいぶん乗れるものが増えましたね。(しみじみ)

   ちなみに僕は激しいやつは怖いのでゆっくり回るファミリースインガーしか乗りませんでした。それでも酔ってちょっと気持ち悪かった……。
手取フィッシュランド ファミリースインガー

   たまたま会えた従姉妹とも遊べて、みんな満足そうでした。

金魚釣り

   従姉妹たちと別れたあと、釣り堀に行って、金魚釣りをしました。
   30分で3人で10匹くらい釣りました。
   釣った金魚は持って帰れます。(数の制限あり)
手取フィッシュランド 金魚釣り

   3匹だけ持って帰ることにして、併設しているペットショップで金魚鉢っぽい水槽と餌なども買いました。

   玄関に飾った様子がこちら。
   見た目に涼しそうです。
手取りフィッシュランド 金魚

   ブクブクの出る機械がないので毎日こまめに水を変えないといけません。

ウルトラマンスタジアム

   最近また三男のウルトラマン熱が復活してきたので、ウルトラマンの人形を2体買ってあげました。
   悪のウルトラマン「ベリアル」とニューヒーローの「ウルトラマンゼット」です。

   石川県の「ゼット」の放送はいつになるかなぁ。また東京から一ヶ月遅れなのかしらん。

まとめ

  手取フィッシュランドは小さな遊園地ですが、入場料がなく、しかもゲートすらないので、すぅっと中に入って、サクッと遊べるのが利点です。
   ウルトラマンスタジアムもくっついているので、ウルトラマンが好きな男の子がいると、遊園地とウルトラマンで2度おいしいです。

   また、今はコロナ対策として、アトラクショの消毒タイムを1日のうちに2回設けたり、距離を取るなどの対策もしていました。

   子供たちが乗れるアトラクションも増えたので、また秋ごろに行きたいです。

メモ

長男:9歳 次男:8歳 三男:6歳

コメント