折りたたみ自転車(ローバー製)を買ったので家族でサイクリングに行きたい

   小学3年になった次男の自転車を新しく買い替えたついでに、折りたたみ自転車を妻にサプライズで買いました。

   ローバーというメーカーのFDB206という型番の自転車です。
折りたたみ自転車(ローバー FDB206)

   濃い緑色がおしゃれで渋くて、一目惚れしました。
折りたたみ自転車(ローバー FDB206)

   ブリティッシュです。
折りたたみ自転車(ローバー FDB206)

   他のポイントとしては、
   お買い物のときに便利そうな小さいかごが付いていて、
   雨の後でも泥が跳ねない泥除けがあり、
   坂道で助かりそうな6段変速も付いています。
折りたたみ自転車(ローバー FDB206)

   この条件で、値段は税込み27000円くらいだったので、お買い得だったかなと。(そうでもない?折りたたみ自転車の相場がわからない……)

   僕も初めて折りたたみ自転車に乗ってみましたが、ママチャリよりも軽くてタイヤ径が小さいので、漕ぎ出しがスムーズでよかったです。
   速度を出すのは難しそうなので遠乗りには不向きですが、ちょい乗りには最適かなと思います。

   折りたたみ方も、お店の人に聞いて教えてもらいました。
   ハンドル下のレバーと、車体中央のレバーの2箇所を外すだけです。
   外す際に、閂を抜くのにコツがいりそうでしたが、注意していれば大丈夫かなと。

   妻にこの自転車を見せたら「テンション上がるーー!」と言って喜んでくれました。気に入ってもらえてよかった。
   ちょっとしたお出かけのときは自転車に乗ってもらって運動不足解消に役立ててもらいたいです。

   さて、三男も自転車に乗れるようになったし、家族分の自転車がそろったので、次の週末は家族5人でサイクリングに行きたいなー。
   まずは近くの犀川のサイクリングロードかな。人も少ないし。

コメント