子供向けにキャンプ用ケトルをダイニングテーブルで使う

   食事中に子供がよくお茶をほしがります。
   そのたびに、キッチンに立って「お茶入れ」からお茶をコップに注いで持ってくるのが面倒でした。

   それならお茶入れをダイニングテーブルの上に置いておけばいいじゃん、と思いますが、2リットルくらい入る大きいやつなのでテーブルの上に置くと高さがあって邪魔です。
   そうかといってキッチンまで子供に行かせて自分でお茶を入れさせるようにすると、そそっかしいのでお茶をこぼしたりして、かえって仕事が増えそうで嫌です。

   そんな状況なので、以前からお茶を入れるのにちょうどいい容れ物はないかな〜と探していたのですが、ある日ふとキャンプ用のケトル(薬缶)の存在を思い出しました。
   しかし、僕自身は登山をするのですが、荷物が重くなるのが嫌でケトルは持っていません。

   そこで、Amazonで新たに注文することにしました。
   それがこちらのケトル。
ケトル 0.8リットル 子ども用

    0.8リットルの小さめサイズです。
   テーブルの上に置いても邪魔にならないし、軽いです。(さすがアウトドア用!)

   子どものコップで約6回おかわりできるくらいの量が入るので、1回の食事ならこれ1つで十分ですね。
   幼稚園の三男でも余裕でお茶を入れることができました。

   これで食事中の手間がひとつ省けました。よかったよかった。

   また、キャンプシーズンになったら、キャンプにも持っていく予定です。
   そもそもアウトドアグッズなので。

   普段使いもできるアウトドアグッズはなにかと便利でよいものです。