電子メモパッドを1年使った感想 〜ちょっとしたメモや伝言、子供の落書きに便利

   1年くらい前にお遊びで電子メモパッドを購入しました。
   なくても困らないですが、使ってみると意外と便利で重宝してます。

   僕が買った電子メモパッドのサイズは8.5インチです。コンパクトで場所を取りません。
   小さすぎるということはないですが、もう少し大きいほうが落書きするにはよかったかもしれません。

   使い方は、付属のペンで画面をなぞるだけです。鉛筆で紙に書く感覚といっしょです。
   書いたものを消すときは下部真ん中の丸ボタンを押します。画面がオールクリアされます。部分消しはできません。
   消されたくないときは、下部側面のLOCKスイッチをスライドします。

   子供が落書きしたり。
電子メモパッド 8.5インチ 落書き

   家族キャンプのスローガンを書いたり。
電子メモパッド 8.5インチ キャンプメモ

   休校中の一日のスケジュールを書いたり。
電子メモパッド 8.5インチ 一日のスケジュール

「優しいあの子」の歌詞を書いてみたり。
電子メモパッド 8.5インチ 優しいあの子の歌詞

   ちょっとしたことを書くのに便利です。
   紙の節約にもなります。

   また、写真ではわかりづらいですが、1年使うとディスプレイに書き傷がけっこうできます。ただ、目立たないので全然気にならないです。

   ちなみに、ボタン電池が1つ必要ですが、1年近く使ってもまだ交換したことがありません。電池持ちは良さそうです。

   1000円程度で買えますので、家族の伝言や子供の落書きなど、ちょっとした雑用に使ってみるのもいいのではないかと思います。